著作権について

WWW.FEPC.OR.JP(以下、本サイト)に掲載されている文章、図版、写真、動画、音声その他には著作権があり、日本国内法並びに国際法(ベルヌ条約並びに万国著作権法)において保護されています。

電気事業連合会に著作権(帰属したものを含む)がある著作物は、無断で印刷物、Webサイト、放送、その他著作物に利用することはできません。

著作権に関するお問い合わせについてはご意見・お問い合わせフォームから承っております。

例外について

以下の事項に当てはまる件に関しては、その範囲を逸脱しないことを条件に、文書による電気事業連合会の許可を得ずに、本サイトの電気事業連合会著作物を利用することができます。

  • 小学校、中学校、高等学校(同等の教育機関を含む)、専門学校(同等の教育機関を含む)、短大、大学(院を含む)等の教育機関における学校教育の補助教材又は主教材として、教材を配布する教諭又は講師自身が作成利用する、学校授業(自由研究等の補助授業を含む)で利用するための印刷物(プリント類)、OHP(オーバーヘッドプロジェクタ)、ビデオテープなど。(出版社や請負業者が製作する学校教材は除く)
  • 個人グループ、法人、国及び地方公共団体、各種団体、任意団体等が、組織内の内部資料として利用する場合。

ページトップへ