答えのないエネルギー問題にインフルエンサーが挑戦!デンリョQ

START

いま、電力・エネルギーがたくさんの課題に直面していることを知っていますか?

資源の少ない日本で電気を生み出すことは、実はとても大変なことなのです。

電気がないと、暮らしはとても不便になる。

だからこそ、未来を生きていくみんなとエネルギーの問題を考えたい。

デンリョQは、みんなで未来を考え始めるキッカケの取り組み。

もちろん、答えはまだありません。

自由な感性で、毎日使う電気、そしてエネルギーと向き合ってみませんか。

いま、電力・エネルギーがたくさんの課題に

直面していることを知っていますか?

資源の少ない日本で電気を生み出すことは、

実はとても大変なことなのです。

電気がないと、暮らしはとても不便になる。

だからこそ、未来を生きていくみんなと

エネルギーの問題を考えたい。

デンリョQは、みんなで未来を

考え始めるキッカケの取り組み。

もちろん、答えはまだありません。

自由な感性で、毎日使う電気、

そしてエネルギーと向き合ってみませんか。

感じ方も、答えもひとつじゃない。インフルエンサーがエネルギー問題に挑戦! 感じ方も、答えもひとつじゃない。インフルエンサーがエネルギー問題に挑戦!

Q1
エネルギー問題を
にするとどうなる?

虹色侍 ずま

虹色侍 ずま

即興作曲や楽曲のカバーなど、歌をテーマにした動画で人気を集める「虹色侍 ずま」。エネルギー問題を実感するために、電気のない無人島で曲作りに挑戦!

Q2
キャンプ に電気って必要?

Masuo

Masuo

分かりやすい説明に定評があり、料理、DIYなどマルチな才能を発揮する「Masuo」。キャンプを通して電気の大切さとエネルギー問題の重要性を実感。

Q3
ダイエット 企画中に、
エネルギーに触れてみて。

デカキン

デカキン

大食い・デカ盛りを中心に、ゲーム実況やダイエットなど幅広い動画を投稿するマルチ系クリエイター「デカキン」が、ダイエット企画中に、エネルギー問題とも向き合う。

Q4
電気なしの生活 ってどう?

なこなこ

なこなこカップル

10代から絶大な支持を得ているカップル動画クリエイター「なこなこカップル」が、エネルギー問題を考えるために電気のない暗闇生活に挑戦!

Q5
極寒の耐久対決
電気の力は助けになる?

きょんくま

きょんくま

ダンス、アクロバットはもちろん、チャレンジ企画・ドッキリなど多彩な企画を繰り広げる「きょんくま」。耐久チャレンジで、電気の力に救われる?

Q6
水なし生活と 電気なし生活
どっちが大変

おるたなChannel

おるたなChannel

自分ではなかなかできない、検証企画に挑戦する「おるたなChannel」。水なし生活と電気なし生活、あなたはどっちが大変だと感じる?

Q7
ドライブデート 中に
エネルギー問題を話し合ってみて。

ぴんみん

ぴんみん

カップルのリアルな日常を発信する、福島県出身の幼馴染カップルインフルエンサー「ぴんみん」。ドライブデート中、電力の話題になると意外とまじめな会話に。

カンタンじゃないし、
答えもいろいろ。
だから自分の頭で、感性で
エネルギー問題について
考えてみよう。
自分たちの未来のために。

もしかしたら考えるヒントになるかも…!?インフルエンサーがエネルギー問題を学べるコンテンツを発信!
インフルエンサーとエネルギー問題を学ぼう。エネルギー塾
電気事業連合会サイト