3すべての人に健康と福祉を

地域の健康増進に向けた
取り組み

関西電力New!障がい者アート公募展「かんでんコラボ・アート」の実施

関西一円の障がいのある方々を対象としたア―ト公募展「かんでんコラボ・アート」を2001年から毎年開催しています。

中国電力New!地域の団体へ災害備蓄品を寄贈

社会福祉施設や地域の皆さまに役立てていただくため、社会福祉協議会やNPO、ボランティア団体に災害備蓄品や食料品を寄贈するなど、社会福祉の向上につながる活動に取り組んでいます。

中国電力スポーツ・文化振興活動

シンボルスポーツとして、陸上競技、女子卓球、ラグビーの3種目に力を入れています。各部では、スポーツ教室などを開催し、地域スポーツのレベルアップを図るなど、地域のスポーツ振興活動に取り組んでいます。

中部電力地域の皆さまと音楽や科学を楽しむ!

介護が必要なお年寄りや難病を患っているお子さまなど外出が困難な方々や、家族と暮らすことができないお子さまなどのもとへ出向き、オーケストラ楽団の音楽や科学実験ショーを楽しんでいただくイベント「ソラシど~れ」を開催しています。

北陸電力地域スポーツ振興支援

当社主催のスポーツ大会やクラブチームと連携した教室を開催し、スポーツを通じた子どもたちの健全な育成のお手伝いに取り組んでいます。引き続き、北陸地域のスポーツ振興のお役に立てるよう努めていきます。

中国電力電気事業の特色を生かした社会福祉活動

一人住まいの高齢者住宅や、社会福祉施設の向上に繋がるよう、電気事業の特色を生かした設備点検や交流活動を行っています。

沖縄電力硬式野球部による少年野球教室

沖縄の学童野球の発展ならびに地域におけるスポーツの振興に寄与することを目的に、沖縄電力硬式野球部による少年野球教室を実施しています。

一覧に戻る