9産業と技術革新の基盤をつくろう

地域のにぎわい創出に
向けた取り組み

関西電力New!はぴeポイント みんなでわっしょい!プログラムの展開

地域を盛り上げ、社会に貢献することを目的とした活動を、お客さまが電気・ガスの使用等でためた「はぴeポイント」で応援する「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」を展開しています。

関西電力New!世界遺産・国宝『姫路城』のCO2排出量実質ゼロに向けた取組み

姫路市とともに、姫路城とその周辺の公共施設の電力消費に伴うCO2排出量の実質ゼロを目指す取組みを行っています。

東京電力静岡の工場で作るレタスがおいしい理由

LED照明を活用した完全人工光型の植物工場は、地元の方々のご協力のもと、安全で安定生産が見込めます。東京電力グループはサステナブルな社会を実現する取り組みを広げています。

東京電力ダムトンネル内でのお酒貯蔵

水力発電用のダムトンネルの内部は1年を通して温度変化が小さく、約10℃~15℃と涼しく保たれていてお酒の貯蔵に非常に良い環境であることから、地域の酒店の皆さまとダムトンネル内でお酒を貯蔵する取り組みを広げています。

九州電力ドローン操縦プログラミング体験授業の開講

電線や鉄塔などの電力設備の保守・点検のために利用してきたドローンのノウハウを生かし、小学生向けのドローン操縦プログラミング体験授業を開講しました。
※写真は、朝倉市立秋月小学校での様子(2021年12月)

九州電力eスポーツの普及・発展に向けた取り組み

福岡県・福岡市にオープンした西日本最大級のeスポーツ総合施設「eスポーツ チャレンジャーズパーク」の運営サポートを通じて、eスポーツの普及・発展、魅力的な街づくりに貢献しています。

一覧に戻る