電気事業連合会

魚食振興の取り組みについて

魚の料理動画

日本全国で水揚げされるの海産物を、より美味しくいただくクッキングメニューなどをご紹介する動画です。あなたのアイディアも、魚食振興につながります。

料理系大食い YouTuber「ロシアン佐藤」さん。

魚の料理動画

食への恩返しとすべての人がそれぞれの「幸腹な食卓」で人生が豊かになるようにと願いを込め、日々、様々なオイシイを表現して発信中。
今回は、福島県相馬市にある原釜卸売市場と浜の駅松川浦でお買い物!福島の皆さんとふれあいを楽しみながら、卸売市場の活気や、食卓を彩る東北・福島の新鮮な魚介類をいっぱい食べて美味しさをご紹介します!

◆ロシアン佐藤×電気事業連合会◆【密着!福島大食いの旅】おいしいお魚を求めていったら、優しさに包まれた話。【旅行】【モッパン】【MUKBANG】

提供:電気事業連合会




名古屋の鮮魚卸二代目の「魚屋の森さん」。

魚の料理動画

魚屋さんならではのお魚の知識や、女性や初めての方でもできるお魚の捌き方、魚料理のレシピ等の動画投稿もされています。
今回は、福島県いわき市にある小名浜魚市場と、魚市場に隣接する”いわき・ら・ら・ミュウ”を訪問!魚市場での水揚げの様子や、新鮮で栄養豊富な常磐ものの魅力をご紹介します!

◆魚屋の森さん×電気事業連合会◆ 魚屋の出張旅~東北編~

提供:電気事業連合会