その他リリース情報

お笑い芸人さんと考える!エネルギーのはなし。YouTube動画「エネルギーアカデミー」の公開について

2020年10月22日

   電気事業連合会は、「エネルギーアカデミー」と題する4回シリーズの動画を本日公開します。
   新型コロナウイルスの影響で世界のエネルギー需給に大変革が起きつつある今、日本のエネルギー事情がどう変化していくのか、そして、将来の日本のエネルギーはどうあるべきかを考察します。

   エネルギー業界の第一人者・金田武司氏※と栃木県出身のお笑いコンビの掛け合いで、「宇都宮餃子で人は何年生きられるの?」、「日本のエネルギーは牛が救う?」など荒唐無稽な問いかけをきっかけに、日本や世界各国が直面するWithコロナ・Afterコロナのエネルギー事情を紐解きます。
   電気は私たちの生活や産業に欠かすことができません。さらに、新型コロナウイルスによって在宅勤務が増えるなど、生活様式が変化してきたことで、電気の重要性が増す今だからこそ、幅広い層の関心を集めるトピックスを提供します。
   各回およそ15分の4回シリーズで電気事業連合会のYouTubeチャンネルでご覧いただけます。
   ※金田武司氏:株式会社ユニバーサルエネルギー研究所 代表取締役社長

以上

ページトップへ