電気事業連合会

海外電力関連 トピックス情報

[米国] ニュージャージー州、温室効果ガス排出量削減の提言レポートを公表

2020年11月11日

ニュージャージー州環境保護局(NJDEP)は2020年10月15日、州の目標「2050年までに温室効果ガス(GHG)排出量を80%削減」の実現に向け、その進捗状況や取り組みを評価・提言するレポート「80x50 Report」を州議会に対して公表した。
これは同州の地球温暖化対策法(Global Warming Response Act)に基づくものであり、推奨するイニシアティブとして、(1)化石燃料への依存を低減すること、(2)風力および太陽エネルギーによる発電を促進すること、(3)電化促進のために建築基準を改正すること、(4)内燃機関自動車からの早期移行のために、EV 充電インフラを整備することなどを挙げた。
電力部門では、低炭素電源への早期移行を促すとともに、州内にある3つの原子力発電所を含む、既存の無炭素資源を維持する方針を示している。
また運輸部門では、2035年以降に州で販売される車の100%がEV となるよう法制化を促している。

公式Twitterアカウントのご案内

海外電力関連 トピックス情報は、以下の電気事業連合会オフィシャルTwitterアカウントにて更新情報をお知らせしております。ぜひ、ご覧いただくとともにフォローをお願いいたします。

ページの先頭へ